MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

なぜ水季はおにぎりを素手で握るのか?【海のはじまり特別編/恋のおしまい考察】

記事内に広告を含む場合があります。
なぜ水季はおにぎりを素手で握るのか?
KeyRabbitsが撮影した画像(加工して掲載)

8月26日に放送されたドラマ「海のはじまり特別編/恋のおしまい」では、月岡夏(演 目黒蓮) と別れ、海ちゃん(演 泉谷星奈) を出産した南雲水季(演 古川琴音) が、その後職場で出会った津野(演 池松壮亮) との恋愛模様が描かれました。「恋のおしまい」で頻繁に登場したのが「おにぎり」でした。水季が自分と海ちゃんのお弁当用に握った「おにぎり」、津野が毎朝昼食用にコンビニで買う「おにぎり」、水季と津野が水季の部屋で並んで握った「おにぎり」、大学時代、水季と夏が一緒に食べた「おにぎり」と「おにぎりシーン」が盛りだくさんでした。しかしSNSでは、おにぎりを素手で握る水季に対して、批判的な意見が多く上がりました。なぜ、水季はおにぎりを素手で握るのか? について考察します!

スポンサーリンク

◆ 【恋のおしまい】なぜ水季と津野は付き合わなかったのか?【海のはじまり特別編】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【恋のおしまい】なぜ水季と津野は付き合わなかったのか?【海のはじまり特別編】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次

なぜ水季はおにぎりを素手で握るのか?【海のはじまり特別編恋のおしまい考察】

おにぎりを素手で握る水季
画像出典:フジテレビ月9ドラマ「海のはじまり特別編/恋のおしまい」より

8月26日放送のフジテレビ月9ドラマ「海のはじまり特別編/恋のおしまい」では、南雲水季(演 古川琴音) が素手でガッツリ「おにぎり」を握るシーンが何度も登場していました。

「おにぎり」を素手で握る。

これ、昭和の時代でしたら、ごく当たり前の行動ですが、令和のご時世ではすっかりNG行為として世間に浸透しています。おにぎりを握る前に、流水で手洗いしても、「黄色ブドウ球菌」が手に残っており、食中毒の原因となっているためです。

ドラマ「海のはじまり特別編/恋のおしまい」の舞台は今から3年前の2021年です。しかも劇中のテレビでは東京オリンピックの放送が流れ、水季の服装からしても季節は明らかに夏でしたし。。。

夏服で出勤する水季
画像出典:フジテレビ月9ドラマ「海のはじまり特別編/恋のおしまい」より

夏→素手で握った「おにぎり」→食中毒?!

夏ならなおさら、素手で握ったおにぎりを幼い海ちゃん(演 泉谷星奈) の保育園のお弁当に持たせるの、いかがなもの? と視聴者が気になるのも無理はないですw。

スポンサーリンク

現在は、ラップや使い捨て手袋を使用しておにぎりを握るのが、もはや社会の常識となりつつありますからね。

「NEWクレラップでおにぎり作ろう!基本のおにぎり」編

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次