MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

【画像】パリ五輪サーフィン会場のタヒチ選手村はクルーズ船!

記事内に広告を含む場合があります。

最新情報を追記しています!

タヒチの海
Andrea Izzottiが撮影した画像

7月26日から開催されるパリ五輪。今回のパリ五輪は本国フランスだけでなくフランス領ポリネシアのタヒチ島でサーフィン競技が開催されます。本国フランスには大規模な選手村が建設されましたが、タヒチ島に選手村が建設されるの? と疑問に思った方も多いと思います。サーフィン競技の会場となるタヒチ島のTeahupoo(チョープー)は人口1500人の小さな村。このTeahupoo(チョープー)は、オリンピック開催による村の変化を拒んだことから、選手村やホテルの建設もされずサーフィン競技に参加する選手と関係者はクルーズ船に宿泊することになりました。どのようなクルーズ船に宿泊するのか? たくさんの画像を交えて解説します!

スポンサーリンク

◆ ボクシング女子性別騒動/台湾リン・ユーチンはメダル獲得する?【パリ五輪】についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
ボクシング女子性別騒動/台湾リン・ユーチンはメダル獲得する?【パリ五輪】 

人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

【PR】Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」

スポンサーリンク

目次

【画像】パリ五輪サーフィン会場のタヒチ選手村はクルーズ船!

パリ五輪のサーフィン競技には、男子24名・女子24名の合計48名が参加します。

選手とサポートスタッフが宿泊するのは、
タヒチ島を拠点に運航している貨客クルーズ船、

「ARANUI 5(アラヌイ5)」です。

ARANUI 5(アラヌイ5)

なにこれ、
後ろ半分だけ
クルーズ船の形w!!

追記 パリ五輪で使用される様子

スポンサーリンク

「ARANUI 5(アラヌイ5)」は半分が貨物船、半分は宿泊可能なクルーズ船という日本にはないタイプの船で、103の客室に約230人が収容できる小型の貨客クルーズ船です。選手48名、サポートスタッフが同数いたとしても余裕で許容範囲なんですよ。「ARANUI 5(アラヌイ5)」のさらに詳しい画像・動画は以下になります!

貨客クルーズ船、「ARANUI 5(アラヌイ5)」

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次